パソコン修理屋 WISEPCのブログ

修理,分解,メンテナンス,中古パソコン,WISEPC,群馬県,ブログ

【修理不可。腐食&錆】ノートパソコン分解修理,飲み物,水,エイサー/acer ZRJ 5360-XC843

残念ながら修理不可となった、ノートパソコンの例です。
故障症状は、起動せず、何も反応しません。


パソコンに限らずですが、電気製品は水分に弱いので
飲み物をこぼしてしまったり、湿気が多い環境では、
内部基板まで水分が侵食してしまい、
腐食したり錆びてしまうことがあります。


キーボードを外すと、白く腐食しています。
さっそく嫌な予感がしますが、分解を進めます。


裏面のネジが錆びて固着しています。
ますます怪しくなってきました。


ドライバーでは外せなかったので
ネジの頭をドリルで切除しました。


カバーが外れ、内部基板が見えましたが…


基板にもが発生していましたため
修理不可の判断になりました。


くれぐれもコーヒーやジュース、お気を付けください。


【修理(不可)品情報】
メーカー:エイサー/acer
品名:ノートパソコン/ノートPC
品番:TravelMate ZRJ 5360-XC843