パソコン修理屋 WISEPCのブログ

修理,分解,メンテナンス,中古パソコン,WISEPC,群馬県,ブログ

Windows10→Windows11 アップグレード 違い?変更点?評判?

Windows11の発売から1年ほど経ちました。


Windows10との、違い,評判,変更点など、
気になる方も多いと思います。


今回は、ちょっと「別の視点」から見た、
「ウインドウズの歴史」からお話します。


近年のWindows系譜は、
XP→Vista→7→8→10→11 です、


今になって振り返ってみますと、
「あまり記憶にないな」というOSもあれば、
逆に「よく使ってた」もあると思います。


後になってみると、
・普及して、ロングセラーになった。
・普及せず、短命だった。

という風に分かれる感じなので、


10と11、今時点どちらが良いか?は
何とも言えず、後になって…だと思います。


最新の11も良し、10も、2025年10月まで、
Microsoft公式サポートされるので良し
使う方の好みかな、と思っています。


最近は11について、聞かれることが多く、
こんな話も含めて、お答えしています。
ご参考までにです。。


Windows11インストール作業です。↓